PRIVACY POLICY

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■個人情報保護方針

制定日:2008年12月01日
改定日:2019年12月10日

株式会社 アルファインターナショナル
代表取締役 久野 泰次

株式会社アルファインターナショナル(以下、「当社」という。)は、お客様の健康増進に寄与するシステム開発をするために設立された法人です。 当社は、医療情報をはじめとして、事業活動に係わる全ての個人情報が重要な情報であることを認識し、将来に亘って、お客様の大切な個人情報を適正、安全に取り扱うため、役職員のすべてが遵守すべき行動基準として本個人情報保護方針を定め、その遵守の徹底を図ってまいります。

1.当社は、全ての事業で取り扱う個人情報および役職員等の個人情報に関して、個人情報保護に関する法令、国が定める指針およびその他の規範を遵守するため、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム‐要求事項」(JIS Q 15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、適切に運用いたします。

2.当社は、個人情報を取得する場合には、事前に利用目的及び提供の有無を明確にし、本人の同意を得た上で、目的の範囲内において適切に利用し、目的外利用を行わないための措置を講じます。

3.当社は、前項の措置により取得した個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合、および個人情報を第三者に提供する場合には、十分な保護水準を満たした者を選定し、契約等により適切な措置を講じます。

4.当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩などのリスクに対して合理的な安全対策および是正措置を講じます。

5.当社は、本人からの当該個人情報の開示、訂正、削除、利用停止等の要請に対して遅滞無く対応いたします。

6.当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し改善いたします。

※当社の個人情報に関するお問い合わせ・苦情・相談等は、下記までご連絡ください

お問合せ先
(個人情報相談窓口)
電話 03-5446-5961 平日 10:00~17:00
ファックス 03-5446-5962 24時間
電子メール alpha-info@alpha-inter.co.jp 24時間
お問合せ先(個人情報相談窓口)
電話 03-5446-5961
(平日 10:00~17:00)
ファックス 03-5446-5962
(24時間)
電子メール alpha-info@alpha-inter.co.jp
(24時間)

■当社が取扱う個人情報について

当社では「個人情報保護方針」に基づき個人情報の適切な保護に取り組んでいます。当社が事業の用に供するために取得し、または保有する個人情報について、以下の通りお知らせいたします。

1.個人情報の取扱事業者の名称及び住所並びに法人にあたってはその代表者の氏名

事業者名 :株式会社アルファインターナショナル
代表取締役:久野 泰次
住所 :東京都港区三田1-3-33 三田ネクサスビル5階

2.個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先

個人情報保護管理者:村上 康弘
電子メール :alpha-info@alpha-inter.co.jp
電話番号 :03-5446-5961

3.個人情報の利用目的

当社が事業活動において取扱う個人情報の利用目的は、次の通りといたします。

(1)保有個人データ

個人情報の種別 利用目的
取引先情報 業務管理、各種連絡、請求、支払い管理のため
従業者情報 従業者管理に係わる業務に利用するため(業務・労務・人事管理業務、給与関連業務、福利厚生業務など)
採用応募者情報 採用に係わる業務に利用するため(採用に関する情報提供、採用可否判断、採用業務に関する連絡など)
退職者情報 退職者との連絡、退職者からのお問合せへの対応に利用するため
お問合せ者情報 お問合せに回答するため
本人および代理人の情報(開示等請求時) 開示等の求めに回答するため
個人情報の種別 利用目的
取引先情報 業務管理、各種連絡、請求、支払い管理のため
従業者情報 従業者管理に係わる業務に利用するため(業務・労務・人事管理業務、給与関連業務、福利厚生業務など)
採用応募者情報 採用に係わる業務に利用するため(採用に関する情報提供、採用可否判断、採用業務に関する連絡など)
退職者情報 退職者との連絡、退職者からのお問合せへの対応に利用するため
お問合せ者情報 お問合せに回答するため
本人および代理人の情報(開示等請求時) 開示等の求めに回答するため

その他、個別に書面で明示したとおりの利用目的とします。

(2)それ以外取得個人情報

個人情報の種別 利用目的
受託した業務により取得した個人情報 契約及びそれに伴う連絡、受託業務の遂行、アフターケアなどに利用するため
求人サイトから取得した情報 求人者に対する採用の可否を判断・通知するため
個人情報の種別 利用目的
受託した業務により取得した個人情報 契約及びそれに伴う連絡、受託業務の遂行、アフターケアなどに利用するため
求人サイトから取得した情報 求人者に対する採用の可否を判断・通知するため

4.個人情報に関するお問合せ窓口

保有個人データに関わるものを含め、個人情報の取扱についての苦情・相談、問合せは、下記の【問合せ窓口】までお申し出ください。

5.所属する認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申し出先

なし

6.開示等の手続について

当社では、保有個人データに関して、ご本人の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止および第三者提供記録の開示)の請求に迅速に対応いたします。ご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人或いはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で対応いたします。

7.開示等の受付方法・窓口

保有個人データに関する開示等のお申し出は、下記の受付窓口までご連絡ください。ご連絡いただきましたら、当社所定の「保有個人データ開示等請求書」を郵送または、FAX、メール等でお送り致します。内容ご記入の上必要書類を同封し、郵送またはメール等にてお申し込み下さい。(送付料は請求者のご負担となります。)
ご本人(または代理人)であることを確認した上で、ご希望の開示方法により回答いたします。

8.個人情報の安全管理のために講じた措置について

当社では、個人情報を厳正に取り扱うため、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護方針を基に、個人情報に関する規程等を策定し、個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。
個人情報の適正な取扱いの確保のため、組織的・人的・物理的・技術的の4つの観点より安全管理措置を講じております。

具体的な安全管理措置については下記【問合せ窓口】よりお問い合わせください。

お問合せ先
(個人情報相談窓口)
電話 03-5446-5961 平日 10:00~17:00
ファックス 03-5446-5962 24時間
電子メール alpha-info@alpha-inter.co.jp 24時間
お問合せ先(個人情報相談窓口)
電話 03-5446-5961
(平日 10:00~17:00)
ファックス 03-5446-5962
(24時間)
電子メール alpha-info@alpha-inter.co.jp
(24時間)

■個人情報の開示等の手続について

株式会社 アルファインターナショナル
代表取締役 久野 泰次

当社は個人情報保護法に基づき、ご本人(または代理人)から、当社が保有する保有個人データに関して、開示等のご請求があった場合には、次のとおり対応させていただきます。

1.開示等のご請求先

開示等のご請求をされる場合は、以下受付窓口までご連絡ください。ご連絡いただきましたら、当社所定の開示等申請書(注1)を郵送または、FAX、メール等でお送りします。内容をご記入の上、申請者の添付書類(注2)を同封し、郵送またはメール等にてお申し込みください。(送料は請求者のご負担となります。)開示等のご請求には手数料(注3)の納付が必要となります
また、開示等申請書の記載に不備があった場合またはご本人(または代理人)であることを確認できない場合は、その旨ご連絡申し上げ、再請求をご案内しますが、ご連絡後2週間を経過しても再請求がない場合は、開示等のご請求がなかったものとして対応し、手数料も返却いたしません。

[開示等のご請求先]
〒108-0073 東京都港区三田1-3-33 三田ネクサスビル 5階
株式会社 アルファインターナショナル
「個人情報に関する苦情・相談窓口」 宛
電話:03-5446-5961

2.開示等のご請求の結果の通知方法

ご本人(または代理人)であることを確認したうえで、ご希望の開示方法により回答します

3.開示等のご請求により取得した個人情報の利用目的

開示等のご請求により取得した個人情報は、開示等の手続きに必要な範囲内でのみ利用します。
また、提出いただいた書類は適正に廃棄します。

(注1)当社所定の開示等の申請書類
「個人情報開示申請書」(PDFダウンロード)

(注2) 申請者様の添付書類
運転免許証、写真付住民基本台帳カード、健康保険証、パスポート、年金手帳等の写し
※法定代理人様によるご請求の場合は、上記の書類に加え、次の書類も同封してください。
戸籍謄本もしくは戸籍抄本または住民票、登記事項証明書(有効期限内のものに限る)
※任意代理人様によるご請求の場合は、上記の書類に加え、次の書類も同封してください。
開示申請書の委任状欄に捺印した印鑑の印鑑証明書(有効期限内のものに限る)

(注3) 手数料
開示等のご請求をされる場合は、1件につき1,000円の手数料をお支払いいただきます。納付方法には、開示等申請書に郵便切手又は郵便為替を同封する方法、及び個人情報保護窓口にて現金で納付する方法があります。
手数料は原則返却いたしません。また、手数料が過剰であった場合でも、差額は返却しません。手数料が不足していた場合及び手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、ご連絡後2週間を経過してもお支払いがない場合は、開示等を行わないことと決定し、手数料は返却いたしません。

■情報セキュリティ基本方針

制定日:2009年5月13日
改定日:2019年12月10日

株式会社 アルファインターナショナル
代表取締役 久野 泰次

株式会社エーアイワン
代表取締役 岩間 昇

株式会社アルファインターナショナルおよびグループ会社(以下、「当社」とする)は、円滑な業務活動を実施する上で、お客様に関する情報および当社が業務上入手、保有する情報資産の保護、セキュリティ管理が最重要課題と考えております。
つきましては以下のような情報セキュリティ基本方針を策定し、当社の役員および全従業員が以下の基本方針に従って業務を遂行するよう努めます。

1.情報資産の保護

当社は、情報資産の「機密性」「完全性」「可用性」の見地から情報セキュリティシステムを確立し不正な侵入、改ざん、破壊、漏洩等から情報資産を保護します。

2.情報セキュリティ委員会の設置

当社は、情報セキュリティ責任者を選任し、情報セキュリティ委員会を設置することによってセキュリティ活動を組織的に推進します。

3.継続的な改善・維持

当社は、「情報セキュリティマネジメントシステム」の見直しを定期的に行い、情報セキュリティの継続的な改善に努めます。

4.法令その他の規範の遵守

当社は、情報セキュリティに関する法令、規則等を遵守します。

5.教育、研修の実施

当社は、役員、全従業員に対し「情報資産の重要性」に関する教育、研修を実施し高いセキュリティ意識を持たせます。

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